お客様の声
- 2026年02月26日
- Category : インテリアコーディネーターのひとりごと
みなさまこんにちは!
昨年お引渡しをしたお客様からのレビューをいただきましたので、ご紹介します。

1.弊社をお選びいただいた決め手、又は弊社の第一印象を教えて下さい。
性能の良い家をどこよりも安く作る、というコンセプトに魅かれた。
お話を伺う中で雨養生などのこだわり、性能と価格のバランス、
親身になって土地を探していただいたこと、小さい子供が過ごしやすい事務所が決め手。
2.住まい造りでこだわった点・気に入っている所を教えて下さい。
将来のことを考え一階リビング・水回り、一階はホテルライクな内装にした事、
収納の広さ、冷暖房効果を上げるための小さな吹抜け等。
特に内装は細部まで作り込んでいただいたことで理想的な仕上がりになった。
3.契約から完成までプラン打ち合せ・建築中現場の感想・エピソードなどございましたらお聞かせください。
間取りから内装まで親身になって考えていただいた事、打合せ中も1歳の子が過ごしやすい雰囲気を作っていただいた。
現場もとてもきれいにされていて、私道沿いの工事でも特に近隣住民からまったくクレームなども無かった。
4.設計担当、現場担当等、弊社社員の対応はいかがでしたか?
総じて皆様にはとても良くしていただきました。
鬼塚さんのせいではないが着工前に近隣住民とトラブルになった際、
ハウスギャラリーさんと協力して住民とのやり取りや現地調査、説明会までしていただいた。
他社でここまでしていただけるところは無いと思う。
5.これから建築される方に一言アドバイスをお願いします。
家づくりへのこだわり、他社ではオプションになるような細かい所までやっていただける徹底したサポート、
近隣との交渉に至るまで、全てを安心して任せられる会社だと思います。
マンション、建売、他のメーカーも考えましたが、お任せして良かったと思います。
6.鬼塚工務店へメッセージ(ご要望、ご意見、問題点やご不満なところ等々なんでも構いません)
約一年間、大変お世話になりました。
着工時はどうなることかと思いましたが、お陰様でトラブルなく過ごせています。
家もとても快適で、雪でもとても暖かいです。
先日無事に第二子が産まれまして、快適なのかとても良く寝ております。
以上になります。
貴重なご意見とあたたかいお言葉、誠にありがとうございました。

1階はホテルライク風に、グレーの壁紙に黒の扉・床は、石目調のフローリングです。

リビングの壁掛けテレビの背面には、タイルを貼りました。
黒を基調としながら、開放感のあるリビングですね。
2階は階段室にエアコンを設置したので、全体に風がいきわたるよう
吹抜をつくり、手摺壁には開口を設けています。


家造りにはさまざまな出来事がありますが、施主様が住みやすいより良いおうちができるよう
弊社も精一杯サポートさせていただきます。
今後とも末永く、よろしくお願いいたします。



